Toby Game

Toby(@toby_24ss)のゲームブログ

Shadowverseでアドカレがしたい!!

 皆さんこんにちはTobyです。今回は、「シャドバでアドカレがしたいので参加者募集するぜ!」の記事です。

 今日ツイッターを見ていたら...

 

 

 という記事を見ました。そこで、シャドバでもアドカレをやってみたい!と思ったので企画しました。

 

そもそもアドカレって何...?

 アドベントカレンダーの略。クリスマスまでの日数を数えるカレンダーのことです。

 それになぞらえて、12月1日 ~ 12月25日までの期間で1日1記事合計25記事のリレーを25人で繋ごうって感じの企画です。

 

f:id:toby4108:20211202194541j:plain

 

記事の内容

 シャドウバースに関連していれば、基本的にはどんな内容のものでもOKです!

真面目系、面白系、日常系なんでも歓迎!特定個人への誹謗中傷目的の記事のみ禁止。

 

参加方法

①下記のAdventarのページリンクを開き、右上からログインをする。(Twitterアカウントでいけます)

②カレンダーで空いてる日付を確認し、その箇所に登録する。もし書く内容が決まっていればそれも記入する。

ハッシュタグは「#svアドカレ2021」でお願いします。

adventar.org

12/5追記

おかげさまでアドカレ枠埋まりました!

それに伴い昼の部を作成致します。

こちらは、昼の12時を目安に投稿をお願いいたします。

都合上12時付近への投稿が難しい場合、夕方や朝になっても構わないので、お気軽に参加ください。

昼の部のリンクはこちらから↓

 

12/6更に追記

なんと皆様のおかげで昼の部も爆速で埋まりました!

そこで、アドカレ開始時点で既に過ぎてしまった日の分の投稿日時について補足します。

 

開始時点で日付が過ぎてしまっていた昼8枠 夜1枠の扱いについて

1日 → 25日

2日 → 24日

3日 → 23日

4日 → 22日

5日 → 21日

6日 → 20日

7日 → 19日

8日 → 18日

 

上記の日付に記事を投稿という形を取りたいと思います!

これからその期間に登録される方はそのつもりでお願い致します。

 

・もしカレンダーが埋まった場合は...?

 カレンダーはこれ以上増設しない予定ですが、自分も後から記事書きたいぜ!となった人向け

 アドカレ期間中にハッシュタグ #svアドカレ2021 付きでツイッターで記事を投稿してくだされば私のツイッターの方でRTします。

 複数人いらっしゃった場合は、そちらの記事のリンクを本記事に転記しようと思っております。これを機会に一人でも多くの方が記事を書いてくださると私も嬉しいです。


それでは、svアドカレ2021をみんなで楽しみましょう〜!

 

adventar.org

 

 昼の部の12/5以前の扱いに関しては、もしも昼の部の6日以降のスケジュールが全部埋まったら考えます。ひとまずは、本日12/5以降の日付から登録をお願いいたします。できるだけ多くの方に企画に参加してほしいと考えているので、後半の日付に複数投稿などで対応する予定です。

 

投稿日の流れについて

①自分のブログやnote等で記事を書く。

②自分の担当日に記事を公開する。

③Adventarの担当日に記事のURLを登録する。

 

 以上3ステップで完了です。

 

参加ルール

・投稿時間は昼の部は12時、夜の部は20時を目安にお願いします。(その時間に投稿が難しい場合は前後しても大丈夫です。)

・登録したけどやっぱりその日にあげるのは難しい...という場合は上記のAdventarカレンダーの自身の担当日をクリックして、登録キャンセルをクリックしてください。(その際には、TobyTwitter(@toby_24ss)宛にDMで一言いただけると嬉しいです。)

 

 以上です。突発なので、何か問題が発生したりルールの変更を行ったりするかもしれません。その場合はその都度私のTwitterか当ブログについて報告・対応させていただきますので何卒宜しくお願い致します。

 

 さて、本日12月2日の分のアドカレですが、この後私が第一回として記事を書こうと思います。24時までに上げるの目標ですが、ちょっと日付がまたいでしまったらすみません。

 思い付きで急遽始めたのでこのまま行くと12月1日分のアドカレが抜けてしまいますが、空いているのも寂しいので、25日のみ1日分と25日分の2記事同時掲載の形にしようと思います。

 今回、開催するにあたってこちらの記事を参考にさせていただきました。

sashimimihsas.hatenablog.com

 svアドカレ2021と並行して遊戯王アドカレも面白いのでチェックするのがおすすめです。

 

 それでは、皆様の参加待ってます!!!