Toby Game

Toby(@toby_24ss)のゲームブログ

シャドバアドカレ2022開催します

 皆さんこんにちはTobyです。シャドバアドカレ2022を開催します。去年に引き続き2回目の開催です。

そもそもアドカレって何...?

 アドベントカレンダーの略。クリスマスまでの日数を数えるカレンダーのことです。それになぞらえて、12月1日 ~ 12月25日までの期間で1日1記事合計25記事のリレーを25人で繋ごうって感じの企画です。

 

f:id:toby4108:20211202194541j:plain

 

記事の内容

 シャドウバースに関連していれば、基本的にはどんな内容のものでもOKです!

真面目系、面白系、日常系なんでも歓迎!誹謗中傷目的の記事と有料記事は禁止でお願いします。

 

去年の記事や様子について

 こちらのリンクや下記のツイッターハッシュタグから確認いただけます。

ハッシュタグ:「#svアドカレ2021」

adventar.org

 

参加方法

①下記のAdventarのページリンクを開き、右上からログインをする。(Twitterアカウントでいけます)

②カレンダーで空いてる日付を確認し、その箇所に登録する。もし書く内容が決まっていればそれも記入する。

ハッシュタグは「#シャドバアドカレ2022」でお願いします。

adventar.org

 

※昼の部追加しました(11/30)

adventar.org

投稿日の流れについて

①自分のブログやnote等で記事を書く。

②自分の担当日に記事を公開する。

③Adventarの担当日に記事のURLを登録する。

④可能であればツイッターにてハッシュタグ「#シャドバアドカレ2022」をつけて、記事のURLを投稿する。(私の方でRTさせていただきます)

 

 以上4ステップで完了です。

 

参加ルール

・19時を目安にお願いします。(その時間に投稿が難しい場合は前後しても大丈夫です。)

・登録したけどやっぱりその日にあげるのは難しい...という場合は上記のAdventarカレンダーの自身の担当日をクリックして、登録キャンセルをクリックしてください。(その際には、TobyTwitter(@toby_24ss)宛にDMで一言いただけると嬉しいです。)

 

さいごに

 以上です。今後のシャドバアドカレ2022に関するお知らせは、私のTwitterか当ブログにて報告・対応させていただきますので何卒宜しくお願い致します。また、記事や企画の感想についてハッシュタグ「#シャドバアドカレ2022」にて呟いてくれると嬉しいです。私は人の記事を読むのが大好きなので、初めての方も気兼ねなく参加していただけると嬉しいです。沢山の人に参加してもらえる楽しい企画になればよいなと思っております。今年の年末も皆で盛り上がりましょう!

 

それでは、皆様の参加待ってます!!!