Toby Game

Toby(@toby_24ss)のゲームブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

MPは大切に

みなさんこんにちは。今回の記事はシャドバアドカレ2022の16日目夜の部の記事です。 皆さん参加してくださりありがとうございます。 アドカレの詳細は下のリンクからお願いします。 今年もアドカレやります!!参加者大募集!拡散していただけると嬉しいです…

シャドバアドカレ2022開催します

皆さんこんにちはTobyです。シャドバアドカレ2022を開催します。去年に引き続き2回目の開催です。 そもそもアドカレって何...? 記事の内容 去年の記事や様子について 参加方法 投稿日の流れについて 参加ルール さいごに そもそもアドカレって何...? アド…

バトグラレート1万到達までの道のり

こんにちは、Tobyです。今回は最近遊んでいたハースストーンバトルグラウンドというゲームの記事になります。そちらで目標にしていたレート1万に到達することができたので、各レート帯毎にどのようなことができるようになったか記録としてまとめてみました。…

長いだけの記事は悪である。

こんばんは、Tobyです。久しぶりの投稿になりました。今回は文章の拘りについての話です。 ブログを書き始めたばかりのころは何千文字も記事書いたぜ~などとどやっていたのですが、最近はただ長いだけの記事は読んでいてしんどいなと思うことが増えました。…

5分でわかるRSPT 1st Season本戦ガイド

こんにちは、Tobyです。 今回は今週末に行われるRSPTのデッキ解説と勝利者予想の記事です。 RSPTの詳細や各選手のデッキなどは下記のツイッターからどうぞ。 RSPTについて簡単に説明するとめっちゃ上手い6人で行うBo5のトーナメントです。 #RSPT 22-23 1st S…

デッキを組むときに意識していること ~AFネメシス解説を添えて~

こんにちは。デッキビルダーのTobyです。今期レート杯出場を決めることができたので久しぶりに記事を書きます。 118-60(66.3%)で3回目のレート杯!アディ後主に使用したデッキ3つMVPはbo1で70%勝ってくれたafネメシス。アディ前から使用してたジオースウィ…

OOS期AFネメシスにおけるパラダイムシフト ~令和のパラダイムシフト リーシェナ~

こんばんは。Tobyです。今回は、レート後半戦で使用したAFネメシスについての解説記事です。 環境での立ち位置 簡易マリガン 2コストフォロワーマリガン最強ランキング リーシェナチョイスクイズ 構築意図 今までの構築の不満点 今回の構築意図 採用枚数解…