Toby Game

Toby(@toby_24ss)のゲームブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021の振り返りと2022の抱負など

こんにちは、Tobyです。『svアドカレ2021』皆さんのおかげで大盛況となりました!参加者の皆さん、読者の皆さん本当にありがとうございました!沢山記事が読めてとても楽しかったです。来年も企画しようかなと思うので、参加してくださると嬉しいです。 さて…

レート中毒者の手記 ~社会人でレート杯に2連続で出場したらストレス性胃腸炎になった~

この記事はsvアドカレ2021の企画記事になります。企画の詳細は下のリンクから。25日まで毎日記事が上がるので要チェック! Shadowverseでアドカレがしたい!! - Toby Game こんにちはTobyです。企画者として、第一回の記事の担当をさせていただきます。今後…

Shadowverseでアドカレがしたい!!

皆さんこんにちはTobyです。今回は、「シャドバでアドカレがしたいので参加者募集するぜ!」の記事です。 今日ツイッターを見ていたら... 『キモくないカードゲーマーになれるか?』【遊戯王Advent Calendar1日目(夜)】#遊戯王AC#遊戯王BN アドカレ記事を投…

圧倒的に勝つためには

こんにちは、Tobyです。今回はDCGで圧倒的に勝つための方法について考察します。私はDCGで圧倒的に勝つための技術は6つに集約されると考えています。 ① ほかの人よりも早く強いデッキ(Tier1)に気づき使い込む。周りの練度が上がる前にボコボコにする。 ・情…

今期使用したデッキ

こんばんは、Tobyです。本日はレートで使用した構築の紹介です。 レートの使用リーダーはドラネメ固定でドラは、 GXロイヤル増加前 → コンシードドラゴン、 GXロイヤル増加後 → ランプドラゴン を使用しました。 戦績は、 コンネメ :146-86 コンシードド…

面倒な仕事を簡単に片づける理論

少しでも楽をして生きたいので面倒くさい仕事は後回しにしがち。楽な仕事から片付けようとしてしまう。でも、面倒な仕事は引き延ばしにすると余計に面倒なことになるのが世の常だ。そこで、面倒な仕事を後延ばしにせず先に片付ける方法はないのか?というの…

これまでとこれから

カードゲームがもっとうまくなりたいと思ってライバルズからシャドウバースへ主戦場を遷して早1年弱。あの頃よりも上手くなれたのだろうか。最近ツイッターでの呟きも減って振り返りが少なかったのでここ1年の活動の振り返りをしようと思う。 本記事は、ライ…