Toby Game

Toby(@toby_24ss)のゲームブログ

コラム② 謝罪・自分語り

前回のブログにて

 

こんにちはTobyです。3月は小コラム的な感じで短めの記事をいくつかあげたいなと思っています。本日はその第一弾です!

コラム① 強みと弱みを把握する - Toby Game

 

と言ってから10日くらい経ちました。

 小コラムを上げるつもりでしたが、もっと面白そうなことを見つけたのでやめることにしました。すみません。

代わりにYoutubeで動画を投稿してます。

youtu.be

youtu.be

 

 今月、ブログをたくさん上げようとしたり動画投稿したりしてたのにはいくつか理由があるんですが、一番の理由は完璧主義で継続することが苦手な性格を変えたいなと思ったからです。

 動画やブログなど、今までも作ってみたいと思うことは何度もあったのですが、その度に自分が納得できるものを作るまであげてはいけないって思ってしまい、結局作るのが面倒になり挫折みたいなことを繰り返してました。

 そこで、完璧じゃなくてもいいからハードルを落として、上げたいなと思ったらその時に使える時間内でできるところまで仕上げてあげてみようと思いました。最近のブログや動画投稿はその考えであげてます。実際に数週間試してみて、これはやってみてよかったと感じました。

 人に見られるものなので納得のいくものをあげられていないとやっぱり悔しいって思います。そうすると、悔しい思いがモチベになってまた次もすぐあげよう。短い時間で今回よりも納得のいく出来のものが作れるように、より手順や方法、魅せ方をテンプレ化、最適化できないかと考えられてる気がします。

 継続して発信し続けることでどういう効果や変化が得られるのかワクワクします。なので、3月中は継続的に動画をあげてみたいです。

 僕は自分の考えを言語化するのは得意だけど、話すことはあまり得意ではありません。なので、コンスタントに動画投稿をひて自分の話し方や自分の癖その他よくないところは矯正して少しでもわかりやすく話せるようになるのが今の目標です。発信モチベが高いので、今のうちにできるだけブログや配信等も行いたいと思うのでその時はまたよろしくです!

ではまた